【アルビREVIEW】2020.12.6 vs松本

今季初めて後半途中で

「もう早く終わって…早く終わって…」

とつぶやいていました。

 

 

試合前からこんな不吉な予兆もありましたし…

 


 

新潟サポが絶対に間違えてほしくないクラブやで。

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2020.12.6 J2第39節@サンプロ アルウィン

松本 3-1 新潟

 


監督も試合後コメントで言及していましたが、離脱者が9人という現実。

 

ついにこの試合では守備の要にして、ビルドアップの中心でもある舞行龍も欠場。

疲労による出場回避かと思いきや、どうやら怪我のようで…

もう詰んでます。

 

 

 

その舞行龍不在の影響がもろに出てビルドアップがガタガタ。

松本に再三にわたりパスを掻っ攫われてピンチの連続。

前半は至恩が孤軍奮闘しますが、後半は虫の息。

 

 

そして、こんな状況で図らずも戦える選手、戦えない選手の差が浮き彫りになってしまいました。

 

特に後半から出て来た両サイドの選手たちは苦しいかな…。

スピードもある、サイドをアップダウンできるスタミナもある、10年ほど前なら十分活躍できると思うのです。

でも、現代のサッカーでこの戦術理解度は非常に厳しいと思ってしまいました。

 

 

 

 

 

残り3試合、このメンバーで無理に勝ちにいくよりも2種登録の丸山くんとか起用してもいいのでは。

クラブや監督が未来に向けた起用と言ってくれれば、サポも割り切ってくれると思います。

 

0PEOPLE