どうやら幕引きを図っているらしい

こんにちはウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

先日、「ブログの画像編集が一発で反映されない」問題に対してどこからも音沙汰なかったので、幣ブログにて追い込みをかけてみたところ

え…ほ、本当に回答ないっぽい

 

 

この社員ブログを管理する弊社マルチメディア部(通称マルメ)の方から、

ついに…ついに回答がありました!

ブログにアップした画像の向きがおかしい/回転した画像が回転されない:スマートじゃないので、答えになっていませんがお答えします

(人の写真をサムネに使うんじゃないよ…!)

 

 

しかし、ブログ内でもご本人が語っている通り、どうもスッキリした解決方法ではない。

そのことを突っ込んでみたところ。

スクリーンショット(2016-04-08 19.02.33)

 

 

どうもさじを投げている感じだぞ…。

 

 

でも、分からないなら仕方ないですよね…

彼らはグーグル先生なわけでもなく…

僕らだけのサポートセンターというわけでもない。

これ以上この件を掘り下げるのは止めておこうか。

 

 

そう思っていました…

 

 

 

彼の言葉を聞くまでは!

 

 

 

数日前の昼休み、ヒグチの席にやってきた製本課のO柳氏

(O柳氏の漫画紹介ブログ「そこなしぬま」!要チェック!)

oyanagi

 

「ヒグチさんブログ見ました!俺も画像編集が一発ではうまくいかないんすよ!」

 

「それを12月(ブログ開始当初)からマルメの人に何度も言ってんのに『使う人を選ぶんじゃない?(嘲笑)』つって、相手にしてくれないんすよー!」

 

 

 

え…

 

 

なん…だって…

 

 

こんな愚痴を垂れ流すだけの、低俗なグチブロを相手にしないのは分かりますよ…

 

 

しかし…

 

 

目の前にいるユーザーからの訴えを「鼻ホジー」で相手にしないってのは、どういうことですか!?

 

 

 

あれですか…

うちらが金にならない客だからですか!?

 

 

O柳氏の涙ながらの訴えに、ヒグチにも熱いものがこみあげてきました。

こんな純朴な青年に、こんな辛い思いをさせるなんて…。

 

 

一番に見るべきは、目の前にいるお客さまではないのでしょうか。

0PEOPLE