酒の陣も開催中止に

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

フジロック、長岡花火に並ぶ新潟3大イベント(ヒグチが勝手に決めました)の一つ、「にいがた酒の陣」がコロナウイルスの影響で開催中止に。

 


 

昨今の流行を見れば致し方なしでしょうか。

今、仕事で関わっている学会も中止にならないか少し心配です。

 

 

一方で、東京マラソンの一般の部が中止というニュースが流れたせいもありますが、今週末に開幕するJリーグにも飛び火しないかとヒヤヒヤしております。

 

すでにJ1勢のACLやルヴァン杯が開幕し、試合が行われているので中止にはならないと思いますが…。

屋外ですし、他者との接触もそれほどありませんしね。

 

 

 

ただ、こんな風に開催の可否を心配するのって、不謹慎ながら9年前の東日本大震災のことを思い出してしまいます。

 

あのときはちょうどホーム開幕戦の前日で、地震直後はその揺れの大きさに驚きつつも「明日の試合、大丈夫かな?」ぐらいにのんきに構えていました。

 

「試合どころではない」と分かったのはそれから数時間後。

テレビのニュースで各地の被災状況が少しずつ判明していってからでした。

 

その後も原発事故の影響、電力不足や自粛ムードも重なり、再開までに1ヶ月以上を要したことを覚えています。

 

 

 

今回の件では東京五輪への影響も心配されています。

平穏無事な日々が早く戻ることを祈りたいですね。

 

0PEOPLE