休めない人?

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

繁忙期を満喫中の制作部!

この時期の仕事は賽の河原みたいなものですね。

 

やれどもやれども新たな仕事、新たな修正戻りが相次ぎ、一息つく暇もなし。

終わりなき旅や。

 

我らに春は来るのか…!?

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

ふと、

「今インフルとかに罹れば一週間くらい強制的に休めるのか…(いいなあ)」

と考えてはいけないことを考えてしまうのは内緒ですよ。

 

 

自分の代わりがいるのかいないのかは分かりませんが、「ちょっとくらいの風邪では休めない」と思っているのは確か。

 

今休んだら確実に他の課員、同僚さんたちにしわ寄せがいきますからね。

ただでさえ、みんな遅くまで残業しているのに、それにプラスして誰かの穴埋めを強いるなんて…。

 

しかし、下手に無理して悪化させれば、さらに大きな穴が空いてしまうと。

そっちの方が考えただけで恐ろしい状況。

 

 

みんな無理せず。

 

そして、うがい、手洗い必須。

 

 

 

 

0PEOPLE