憧れのアウェー

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

昨日のブログで誤りを指摘したたっちゃんがわざわざ訂正ブログを…

え、神戸って兵庫県なの?

 

 

そうです!

神戸は兵庫です(笑)!

 

ノエビアスタジアム神戸

 

 

最初はあまりに自信満々に前フリ含めて書いてあるものだから、

「もしかして…わざと…ネタとして書いてる?」

と、若干書くのを躊躇してしまいました。

 

 

計算高いたっちゃんのことだから、突っ込まれることまで計算してのボケですよ。

間違いない。

 

 

 

 

そんな、たっちゃんブログに便乗するわけではありませんが、ヒグチが訪れたことのある遠征地をざっと挙げてみました。(※スタジアム名は新旧混ざっています。)

 

  • ユアテックスタジアム仙台
  • NDソフトスタジアム山形
  • ケーズデンキスタジアム水戸
  • 柏サッカー場
  • 柏の葉サッカー場
  • フクダ電子アリーナ
  • 市原臨海競技場
  • 埼玉スタジアム2002
  • 浦和駒場スタジアム
  • NACK5スタジアム大宮
  • 味の素スタジアム
  • 等々力陸上競技場
  • 日産スタジアム
  • ニッパツ三ツ沢球技場
  • Shonan BMW スタジアム平塚
  • テクノポート福井スタジアム
  • パロマ瑞穂スタジアム
  • 万博記念競技場
  • 長居球技場
  • 西京極陸上競技場
  • ならでんフィールド(鴻ノ池陸上競技場)
  • ノエビアスタジアム神戸

 

  • 【番外】水原スタジアム(韓国)

 

 

 

 

北は仙台、西は神戸まで。

海外は韓国のみ。

 

挙げてみるとそこそこ行っていますね…。

 

でも、関東地方のほとんどは学生時代のもの。

関西地方のほとんどは嫁氏さんの帰省(奈良出身)に合わせたもの。

 

今は年1回でも行ければいい方です。

 

 

新潟サポさんたちが開幕戦(群馬)のアウェージャックを目論むくらいに盛り上がるTLを、指をくわえて見つめるしかないのが寂しいところ。

 


 

今年はどこか行けるかな…。

新しくできる京都のスタジアムとか行ってみたいものですが…。

 

0PEOPLE