節分とホラー

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

明日は節分ということで、1日早いですが今日(日曜日)のうちに豆まきを敢行した我が家。

全力で鬼役をこなしましたが、お子たちは怖がってくれた…よね?

 

 

 

いつまで、お子たちはこの行事に付き合ってくれるでしょうか。

 

そして、当然ですが年々食べなければいけない豆の量が多くなるヒグチさん。

気持ちだけは若く、あの頃のように…!

 

 

 

 

 

そんな鬼役ヒグチさんの最近の気になったツイート。

 

 


 

 

映画で恐怖回避モード!?

ホラー映画を全力で茶化した(?)感が最高ですね。

 

でも、純粋にホラーを楽しみたい人が公開前にこれ見ちゃったら、怖さが半減しそう。

ま、そういう人は元々見ないでしょうか。

 

 

 

しかし、ジャパニーズホラーなんて貞子の「リング」シリーズ以来久しく見ておりません。

 

ホラーものは見たい興味が半分と、見た後の後悔が半分。

大抵は「見るんじゃなかった」と、後で半べそかいてしまうので避けております。

 

でも、どうしても見なければいけないなら、「心霊系」よりも「人間の本性の方が怖い系」にしたいです。

ただ怖がらせるだけ系のやつはご勘弁願いたい。

 

 

…どっちみち見ませんけれどね(笑)!!!

 

 

 

0PEOPLE