タマジュンGM

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

おやおや?

今日はサッカー日韓戦があったらしいですね。

 

 

今日も今日とて残業で見れませんでしたが、見れなくても「まあ、いいか」と思えちゃう代表チームというのも悲しいものです。

 

 

 

今日はアルビサポクラスタにとっては代表よりもGMの話題で持ちきりでしょう。

 

あのタマジュンさんが新潟のGMに就任なのですから。

 


 

タマジュンと言えばファンタジスタ解説ですが、ヒグチの年代からしたらアトレチコユース所属という経歴が神々しすぎてインパクト大。

 

 

今でこそ「久保くんさん」のように海外クラブのユースに日本人が所属というのは珍しくもなくなってきましたが、当時は仰天もののニュース。

あのフェルナンドトーレスと同期というトピックも重なり、どんな天才が現れたのかとワクテカしたものです。

(トップ選手としては大成はしませんでしたが…)

 

 

そして、現在は博報堂のスポーツビジネス局勤務という職歴にも仰天。

 

 

 

そんなスペイン語堪能な玉乃氏が、アルベルト新監督とどのようなクラブを作り上げてくれるのか、興味深く見守っていきましょう。

 

 

他サポからの「ネタクラブ」認定は結果で黙らせるしかないですよ。

 

 

0PEOPLE