東京研修も次回が最終回

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

本日は月イチの東京研修日でした。

2年間に渡り通っていたこのアカデミーも、ついに来年1月の次回が最終回。

その来月は別会場で発表会&卒業式的な内容なので、外苑前のこの会場での講義は今日が最後です。

 

 

外苑前というオシャンティな場所でしたが、最後までオシャンティなこと(?)が出来なかったのは無念。

 

でも毎回の懇親会だけはそれなりにリッチな雰囲気。

出席者は中年オジサンがメインですけれどね(ヒグチ含む)!

 

 

例によって講義の内容は書けませんが、この学びを活かすも殺すも自分次第。

高い授業料を払ってもらっていますし、これからは身を粉にして弊社発展のために尽力する所存です。

(でも、ヒグチさんがこれ以上頑張ったら本当に粉になって消えてしまいそうなので、頑張らなくていいようにどうにかしないとね!?え?え?)

 

 

 

そういえば、このアカデミーのwebサイトにヒグチさんの写真が無断使用されておりました!

早速先生に直接抗議!

 

……が、一緒に受講している弊社変態Webデザイナーさんに

「ヒグチさんはフリー素材なので、使用可です」

と勝手に決められたのがすこぶる不服。

 

 

掲載料として、誰かヒグチさんにSwitch Lightくらい買ってくれてもいいと思うの。

 

 

0PEOPLE