新幹線がなかったら

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の東京が暖かかっただけに、今日の新潟の寒さは身体にこたえます。

 

昨日一緒に研修に行った同僚の何人かは本日お休み。

東京でムフフなことをしているのかもしれません。

 

ヒグチさんは今日も健気に働いていますけれどね!ね!

 

 

 

しかし、東京へ日帰りできるというのは恵まれた時代なのかもしれません。

なんて思ったのはこんなツイートを見たから。

 

 

当初の計画では関越道はなかったのですね。

 

関越道もそうだし、上越新幹線もなかったら…東京まで何時間コースだったのでしょう。

角栄先生に全力で感謝するしかないです。

 

ただ、不便なら不便でそれなりの楽しみ方はあったと思います。

例えば前泊や後泊ができるとかね。

うちの研修でも九州から来る人たちはさすがに前泊しておられます。

 

新潟は便利になったがために無理矢理にでも日帰りできてしまうという。

懇親会で飲んだあとなんかは、このままホテルにでも泊まってバタンキュー出来たならどれだけ幸せか…といつも思います。

 

キツキツのスケジュールなんて真っ平御免です!

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


東京の電車は乗っていても飽きないよね。

中吊りもそうだし、テレビモニターまである電車もあるし。

 

受ける刺激の量が違います。

 

0PEOPLE