会社って素晴らしい

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、急にイラレやフォトショが動かなくなって大困りしていましたが、今日なんとかF山部長に復旧していただきました。

ありがとうございます部長!

 

 

フリーになってやっていくのもアリかと思うときもありますが、こうトラブったときに一人で対処せいって言われるとハード関係に弱いヒグチさんは困るよね。

あとお金関係。確定申告やら何やら数字に弱いヒグチさんはこれまた大困りするはず。

 

 

こういうときに会社って素晴らしいよね。

PCに強い人、お金や数字に強い人、営業に強い人…

適材適所で自分の強みを生かせるのも会社という組織があってこそ。

ヒグチがデザインの仕事に集中できるのもいろんな方の支えがあってこそ。

 

 

え?今度はお前がみんなを支える番?

 

う〜〜〜ん…

 

できる範囲でガンバリマス(棒)。

 

 

 

 

 

そんな最近の近況。

 

昨日、会社宛に業務連絡を出したところ

【業務連絡】アルビパートナーカンファレンスに出席せよ

 

 

早速弊社営業のエロい人と新人くんが応えてくれました。

【ミッション】アルビパートナーカンファレンスに出席せよ

https://www.sksp.co.jp/blog_bab/7336/

 

 

フットワーク軽っっっ!!!

 

これが弊社の良いところですね。

 

特に新人営業のたっちゃんはヒグチが言わずとも自発的に動こうとしていたようなので、いらぬお節介でした。頼もしい限りであります。

 

すぐに成果が出ずとも、焦らずやっていって欲しいです。

縁をつないでおくだけでも大事なことだと思いますし。

 

 

 

 

 

いや〜、会社って素晴らしいですね。

(大事なことなので2回言いました)

 

 

0PEOPLE