県立自然科学館「スケスケ展」

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

お盆休み5日目の本日。

台風のフェーン現象により上越で気温40度!というニュースが流れる中、お子たちと共に新潟県立自然科学館で開催されている「スケスケ展」へ。

 


(写真撮影OKでした)

 

 

人体の内部とかがスケスケで見えるやつ〜…と思っていたら、人体だけでなく動物から機械、いろんな物体の内部・仕組みが分かる内容になっていました。

幼稚園児くらいなら人体展示を怖がりそうですが、小学生なら好奇心の方が勝つようです。

 

まあ、お子たちの食いつきが良かったのは、内容どうこうよりも体験型展示かどうかが重要でしたが。

 

そして、一番時間を費やしていたのは最後のお絵描きコーナーだったのは「子供あるある」の定番だと思います(苦笑)。

 

 

 

 

夕方、科学館を出てもまだまだクソ暑だったので、帰宅前に31アイスでポケモンコラボアイスを食べてフィニッシュ!

 

…そしてヒグチのお盆休みもこれにて終了…って、え?

 

 

 

 

0PEOPLE