私をスタジアムに連れてって

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

先週末、2016Jリーグが開幕しましたね。

ヒグチもホーム開幕戦が待ち遠しいですが、そんなサッカー観戦に関する気になる記事があったのでピックアップします。

 

 

「こんなコとは二度とサッカー観戦したくない!ドイヒー女の特徴7つ」(モテージョより)

http://motejo.jp/guys/watching-soccer-matches.html

 

 

サッカー観戦デートの際に、女の子が気を付けるべきことらしいのですが、突っ込みどころが結構多いぞ…

 

 

その1 やたらなんか食べてる(飲んでもいる)

これはヒグチ的には全然OKです!

スタジアムには美味しいグルメが盛りだくさん!

多いに食べて、飲んで騒いでもらえた方が嬉しいです。

ただし、行列に並び過ぎてキックオフに間に合わないとかは注意してください。

 

その2 思ってたよりサッカー詳しすぎる

これもアリでしょ?

上から目線で語りたがる男なんて、器のちっちぇーヤツですよ!

そんな男はさっさと捨てちまえ!

サッカー語れる女子、素敵です☆

 

その3 すっごくうるさい

これの何がいけないの?

スタジアムだろうと、テレビ観戦だろうと、盛り上がってリアクションとってくれた方が楽しいですよ!

静かに見たけりゃ、一人で見ろっつうの!

 

その4 セル○オ越後よりきびしい

愛のある注文ならOKでしょ!

ただし、ネガティブすぎたり、選手を罵倒・嘲笑するような言い方ならアウトですが。

ファールをかました相手選手に食ってかかるくらいの熱い女子、素敵です!

 

その5 ルールをめっちゃ聞いてくる

初歩的なルールも知らない(ハンドとか)のは論外ですが、オフサイドとかファールの基準とかは懇切丁寧に教えますよ!

まあ、何事もほどほどに…ですがね。

代表戦ならともかく、アルビの試合中のヒグチは張り詰めてますから。

 

その6 縁起わるいことばっかりいう

う…。これは嫌かも

1点取られただけで「今日は負けそう」とか「あの選手下手」とか「監督クソ」とか「つまんねえサッカー」とか…

ネガティブ発言ばかりの人とは一緒に観てても楽しくないっすね。

 

その7 余韻(よいん)を楽しめない

これは即アウトー!

試合終了と同時に「さあ帰ろう」とか言う人は無理やー!

とりあえず選手が挨拶に来るまで待つ、勝ったなら万歳してヒーローインタビューも聞く!

家に帰るまでがサッカー観戦ですよ!

 

 

 

…と、いろいろ見てきましたが、

難しいことは考えずに、楽しんで観た者勝ちですよ!

 

 

サッカー観戦未経験者も一度スタジアムに来てみてください。

日常にはない異空間がそこには広がっていますから。

ゴール裏以外ならユニフォームやチームグッズなんてなくたって全然平気!

 

https://www.youtube.com/watch?v=NTF-ANIbsBU

 

待っているのは、最高の週末だ!

0PEOPLE