○○くん

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

連休3日目は温泉で朝風呂を浴びたあと、そのまま親戚家族と一緒に地元の遊園地へ。

 

 

いつもは空いている遊園地も、この日はどのアトラクションにも行列が出来ておりました。

一昨日は空いているとニュースになっていたTDLも昨日からいつもの賑わいに戻ったようですし)

 

 

 

 

「親戚あるある」だと思うのですが、子供って親戚の叔父さんや叔母さんの呼び方を、自分の親が呼ぶ呼び方で真似ることが多いですよね。

 

自分も叔父さんのことを子供の頃から「○○くん」と呼んでいましたが、今回久々に会った親戚の子供(小1)に「(ヒグチの名前)くん」と呼ばれたときには嬉しいような、ちょっとこそばゆい心境になりました。

 

「おじさん」呼ばわりされるよりは全然いいですけれど(笑)。

 

 

 

 

明日は恒例の嫁氏さん実家(関西)帰省のために早朝出発なので、今宵も早めにドロンします。

 

0PEOPLE