こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

4月も半ばになろうかと言うのに、桜も咲き始めたというのに、自転車通勤者には未だにコートと手袋が手放せない新潟の春先。

いい加減に、「ポカポカ陽気」ってやつが来てくれませんかねぇ。

 

 

 

 

そんな肌寒い今日も弊社の会社説明会でした。

毎度のことながら、学生さんの初々しさや若さが羨ましい。

 

説明会後に東京営業のJK女史から電話で

「みんなピッチピチやったか?」

と聞かれたなら

 

「くそピッチピチやったどすえ」

と即答せざるを得ないですやん。

 

でも、このご時世に「ピッチピチ」とか言っていたらセクハラ発言と取られかねませんぞ。

言わせないで欲しいですぞJK女史。

 

 

しかし、こんな低俗な会話を大っぴらに書き、何かの縁で弊社志望の学生さんの目に留まり、ドン引きされて応募辞退なんてことになる可能性も無きにしも非ず。

 

これはちょっとブログ内容も自重せざるを得ないかな…。

 

でも、入社してから「こんな先輩だと思いませんでした」なんて引かれるよりは、最初からオープンにしておいた方がいいのか…。

 

 

 

昨日なんて、弊部のピッチピチ女子とみーさん

「『私よりカワイイ学生さんはいませんでしたね』なんて言ってるんでしょ?」

なんて軽口を叩くと

 

「息を吸うように嘘を吐く」

 

なんて即答で返されました。

 

 

 

何故あまり絡みのないとみーさんですら、ヒグチが日頃嫁氏さんから言われているその台詞を知っているのでしょう…

(おそらくとみーさんの上司のM田さんの告げ口)

 

 

 

 

こんなアットホームな会話ができる職場なので、学生のみなさん、ぜひご応募お待ちしております。

 

0PEOPLE