まことお兄さん

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、会社から帰る時に「傘が無い!パクられた!?」と憤って帰宅したところ自宅に傘があり。

今朝、家を出ようとすると「手袋がない!何故に!?」と困惑したまま会社に着いたところ会社ロッカーの中に手袋がありました。

 

 

そんな小ボケ状態のヒグチなので、今日の会社説明会では学生さんからの質問にスマートな返答ができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

その点、場慣れしているF山部長はさすがでありました。

 

 

 

 

そんなこんなドタバタの新年度が昨日からスタートということで、いろんなものがリニューアル。

Eテレ「おかあさんといっしょ」では体操のお兄さん&お姉さんが交代。

(うちの息子も1年くらい前までは幼稚園出発前に毎朝見ていたのですが、今やすっかり卒業してしもうて寂しい限り)

 

 

その新しい体操のお兄さんが「まことお兄さん」と言うそうで、そのイケメンぷりとアクロバチックぷりがちょっとした話題になっていました。

 

 

 

でも弊社の「まことお兄さん」(イケメンプログラマー)も負けていないと思うので、彼のデスク周りを紹介して今日の記事とさせていただきましょう。

 

数台のパソコンモニターに囲まれたデスクは近未来SFさながらで、ここだけ異空間

 

パーテーションに社是のように掲げられた書は迫力十分。制作部の朝礼ではみなで唱和するとかしないとか。

 

 

 

普段はコワモテですが素は優しいので、見かけたら気軽に「マコトお兄さん」と声を掛けてあげてください。

眼福、眼福。

 

 

0PEOPLE