たくさん休みがある会社です

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日は急遽休み(アニバーサリー休暇)を取り、子供の就学前検診に小学校まで行ってきました。

 

参観日同様に、相変わらずママさんだらけの完全アウェー状態。

肩身が狭い狭い。

 

「もっと!子育てに!パパも!参加しなきゃじゃん!」

 

…と叫んだところで、うちも本当は嫁氏さんが行くはずでした。

が、数日前に嫁氏さん友人の訃報が入り、急遽の帰郷。

代理でヒグチが出席した次第です。

 

 

こういうときの備えではないのですが、休みならいくらでもあるのですよ弊社は。

 

有給消化もままならないのに、隔週の週休3日休み(シフト休)。

アニバーサリー休暇に誕生日休暇。

この夏には10年勤務のリフレッシュ休暇も取りました。

 

おまけに、ヒグチの場合は月に一度は東京研修まであるので、最近は週に1日は会社を不在にしている気がします。

そういえば、お盆出勤の代休も未消化でした。

 

先週なんか上司さんが、それら休み(有給&代休&シフト休)を組み合わせて1週間以上の休暇を取り海外に行ってこられたばかり。会社の長期休暇やリフレッシュ休暇でもないのに、そんな休みを取れてしまう中小企業はなかなかありません。

 

さらには、現在隔週になっている週休3日制を「完全週休3日制」にするのが次なる目標ですからね。

すごいぞ弊社。

 

 

そんな休みが多い会社だけに、属人的な仕事(この人にしか出来ない仕事)を減らしている真っ最中。

 

「この人がいないと、この仕事は回らない」

なんて状況が多いと休みなんて取れませんからね。

 

ヒグチがこうして会社を不在にできるのも、周りのみなさんが完璧にフォローしてくださるから。

 

感謝感謝であります。

 

 

 

 

 

という会社持ち上げブログでした。

ちゃーお。

 

0PEOPLE