ポケモンストア東京駅

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

今日は月に一度の東京研修の日。

いつものことながら、内容については書けませんので割愛。日常の仕事だけでは得られない様々な気付きがあったということだけご報告。

 

 

 

その研修&懇親会帰りに立ち寄ったのは、東京駅にある「ポケモンストア 東京駅店」。

八重洲地下中央改札の外、東京キャラクターストリート内にあります。

 

先月の研修帰りにもここでお土産を買って行ったら、子供たちに好評だったもんで飽きもせずに再訪です。

 

一ヶ月ぶりの来店ですが結構な数の商品が入れ替わっておりました。そのグッズのバリエーションやデザインの豊富さ、サイクルの早さに圧倒されます。

 

ポケモン人気ってこんなに根強いものなのですね。

 

ヒグチはポケモンを素通りしてきた世代なので、最盛期はいつだったのか、その人気はどれほどだったのか、今の人気はそれに比べてどうなのか等々、まったく分からないんですけれど。

 

子供が喜ぶならと思って接してきましたが、ここまでの人気を見ると自分も興味が湧きます。

 

11月にはswitchで新作も出ることですし(子供のクリスマスプレゼントとして予約済)、ヒグチももっと勉強していかなきゃですかね?

 

 

 

 

ってことで、おそらく来月もここに立ち寄ることになるでしょう。

んだば。

 

0PEOPLE