ヒモメン

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日まで開催されていたフジロック。

今年からYoutubeでのライブ配信が行われていました。

 

 

なんとも便利な世の中になりましたね。

「配信したら客が減る」ではなく「配信することでさらにファンを増やし、ブランドイメージを高める」ってのが現代の考え方でしょうか。

 

 

夜中にその画面を見ながら、

「大自然の中で聴く音楽も最高だろうけれど、アウトドア味が一切ないヒグチにはエアコンの効いた部屋でまったり楽しむのがお似合いかもしれない」

なんて怠惰な思いを巡らせていました。

 

 

 

 

 

 

そんなグータラなヒグチさんが若かりし頃、人知れず抱いていた夢は

 

「ヒモメン」になること。

 

 

 

 

東京の寂れたアパート。

年上彼女に甘えながら、快適な家の中でグータラしていたい。

漫画やゲームをしながら日長一日ゴロゴロしていたい。

仕事から帰ってきた彼女と、夜風を浴びながらベランダでアイスを食べたい。

 

 

(脳内彼女設定は波瑠さんでお願いします)

 

 

 

残念ながら、そんな風に人を魅了できるほどのルックスも、人でなしの才能もなかったためにあえなく断念しましたがね。

 

その夢を諦めたわけではありませんが、この歳になって、所帯まで持ってしまったらどうしようもありません。

 

 

もし今後、合法的(?)にグータラできる機会があるとすれば、病気なり怪我なりして入院しちゃうこと。病院という閉ざされた空間ですが、社会や周囲からの目を気にせずに一日中寝ていられます。

 

…かといって、本当に病気や怪我になるのは困るので、検査入院くらいがいいですね。

 

 

 

 

 

おっと。

これ以上、本音を書くと嫁氏さんや会社から何を言われるか分からないのでこれくらいにしておきます。他言無用ですぞ。

 

 

夏とは人を怠惰にさせますね。

 

 

0PEOPLE