【アルビブログ】2018.7.29 vs千葉

誰か盛り塩を。

お祓いを。

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2018.7.29 J2第26節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 1-2 千葉


3-1、4-1くらいのスコアで勝っててもおかしくない内容だったのですよ。

前後半とも相手を圧倒し、与えた被決定機の数を考えても内容は今季一だったのでは。

 

それが…幾多のチャンスを決めきれず、逆にしょうもないミスからの2失点での敗戦。

 

この結果をどう捉えていいのか分かりません。

 

ホームでの最悪な戦績(今季わずか1勝)を踏まえれば、ここまで来ると非科学的な何かにもすがりたくなります。

 

 

 

キショー&達也、そして高木&サチローの前線は動きも整理され、ハイプレスはかなり効いてました。

前節から中3日、そして酷暑という環境にも関わらず、動き自体は前節東京V戦より良かったのでは。

 

とにかく良く走るこの4人+ボランチ小川+左SB泰基がスタメンで固定されて以降、攻めのときの手詰まり感が一掃されたのは何よりの好材料。

 

 

ただ、問題なのは誰がゴールを決めるのかという点。

 

キショー&達也の2トップは共にバイプレイヤー(脇役)タイプ。

エースとして年間15点以上決めてくれるようなストライカーではありません。

 

以前ならキショーの横にはエジミウソン、達也の横には川又(浦和時代ならエメルソン)という絶対的な点取り屋がいて、その相方を生かし自分も生かされることで輝いていました。

 

 

こう言っては誤解があるかもしれませんが、キショーや達也に1試合2点も3点も取るような役割を強いるのは現実的ではないということ。

 

この2トップで行くなら、2列目さらには3列目のゴール量産が不可欠。

サチローはダイナモ的なタイプなので、高木には期待したいのですがね…。

 

 

 

 

内容は間違いなく上向き。

あとはしょうもないミスからの失点を減らして、結果を出すこと…

 

って、言うのは簡単なんですけどね…。

 

 

 

【今日のアルビ飯】

冷やし担々うどん&栃尾の油揚げ

 

試合開始直前の半額セールで2品で450円!

 

 

0PEOPLE