素直に応援できない

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

いやあ…W杯日本代表メンバーが発表されましたね。

 

 

 

 

しかし、メディアやサポーター含めてまったく盛り上がらず

 

 

 

ヒグチのTLでは怒りを通り越し、諦めや虚無感、無関心に至るサポーターが多かったですね。

ここまでサポーターたちを冷めた気にさせた日本代表が、W杯があったでしょうか…

 

 

 

それでも試合当日はヒグチ含めて、みなさん観戦されることでしょう。

なんだかんだ言いながら試合は見ますよ。

 

 

でも「勝っても素直に喜べない」と考えているサポーターは少なくないと思います。

 

4年に一度の、世界最高の大舞台W杯に挑む日本代表に対して「心から素直に応援できない」なんて日が来るとは思いませんでした。

選手、サポ両方にとっても、こんな不幸せな状況が他にありましょうか。

 

 

 

 

こんな状況を作り出してしまったトップは何を思うのか。

日大アメフト部の件でもそうですが、トップの対応一つで世間の空気はここまで大きく変わってしまうという良い(悪い)事例になったと思います。

 

 

例え監督解任という博打が功を奏して上位に進出したとしても、「代表を素直に応援できない。勝っても素直に喜べないサポーター」を数多く生み出してしまったことは、後々大きなしっぺ返しとなるでしょう。

 

 

 

とりあえずヒグチはゴートクと東口の健闘だけを祈っておきます。

頑張れ、新潟の誇り!

 

0PEOPLE