山梨最高!

どうもエックスです。

 

 

今日はこどもの日でしたね。

 

 

こどもの日は普段より特別な日です。

 

 

妻から甘やかし過ぎと言われますが、こどもの日はお願いされたら、誕生日でもクリスマスでもないのにオモチャも買ってやります。

 

 

山梨市にある笛吹川フルーツ公園は、一年を通して様々なフルーツや花を楽しむことができます。

 

家族連れには、広場や遊具とロードトレインが走っていて遊び盛りだくさんです。

 

 

子供たちがどうしてもまた行きたいと言うので2日続けて行きました。

 

 

富士山5合目や忍野八海、河口湖、富士急ハイランドなど行きたいところはたくさんあったのですが、渋滞予測がすごかったので泣く泣く早めに帰ってきました。

 

 

山梨県笛吹川フルーツ公園

〒405-0043 山梨県山梨市江曽原1488
TEL0553-23-4101です。

高速道路利用

東京(新宿)より約100分

途中、一般国道の山岳トンネルとしては国内最長の雁坂トンネルを通ります。

 

 

山梨市駅からタクシーで来てる人もいました。

 

 

さらに私が和菓子で一番好きなお菓子。

桔梗屋の信玄餅!!

当然お土産に買ってきました。

 

 

 

笛吹市に桔梗屋の工場があり、なんと信玄餅詰め放題をやってていつか行きたいなと思っています。

 

 

ただ、大人気過ぎて朝から並ばないと詰め放題はできないようで、近くにいたのに諦めました。

 

 

山梨はいいところだなと今回の旅で実感しました。忍野八海、富士山、信玄餅詰め放題にリベンジにきたいと思います。

 

 

談合坂サービスエリアで信玄餅や富士山コーラ、シャインマスカットサイダー、山梨ぶどうサイダー、シャインマスカットキャラメルなど買ってきました。

 

シャインマスカットってうまいですよね。

巨峰より好きだなぁ。

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE