渋滞予測

どうもエックスです。

 

 

明日朝早く家を出て新潟に帰省する予定です。

先週交換したニュータイヤでの高速走行が楽しみです。

いいタイヤだと燃費や乗り心地が良くなると聞いたので、前のすり減ったタイヤよりはましになるのかなと思います。

今回買ったタイヤは中程度のランクのタイヤです。

 

 

本当は5時に出たいところですがなかなか準備ができません。

私は朝は4時起きでも苦痛には感じませんが、子供はまだしも妻が夜型なのでなかなか早く出れないんですよね。

 

 

6時に出ると関越自動車道の高坂あたりの渋滞のピークが8時なので、必ず渋滞にはまってしまうのです。

 

 

練馬から高崎まで通常60分ですが、28日は80分の最長15km渋滞予測なので全く問題なしです。

最近の渋滞予測は信用できるので、事故渋滞がないことを祈るのみです。

(日本道路交通情報センターより)

 

 

 

今年のGWの帰省ラッシュは4月28日と5月3日に分散されたようです。

GWは40~50km渋滞は覚悟しているので、帰りも渋滞にはまらないように調整してみたいと思います。

 

 

サービスステーションに立ち寄り、イライラせずゆとりをもって運転したいなと思います。

 

 

今回は山形に遠征しようと行き先を計画しています。

その報告はまた後日に。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE