ピアノ

どうもエックスです。

 

 

娘がピアノを初めてから1年半が経ちました。

 

毎週月曜日の19時から30分間のレッスンで、近くの先生のマンションまで送って行きます。駐車場がなく、歩くと遠いので私が送り迎えしてます。

 

 

毎週月曜日は定時の17時30分に上がり、ギリギリ送り迎えに間に合います。

電車が遅れたらアウトです。

 

 

優しい女性の先生で、先生に会うのも楽しみにしているようです。

妻が毎回立ち会い、私は送り迎えするだけなので先生に会ったことはないのですが…。

 

 

最近では家で楽しそうに歌いながら、ピアノを弾いているので、いやいや通ってないのが何よりだと思ってみてます。

 

 

帰宅してピアノの音が流れていると心地良いです。上達したなぁと思います。

 

 

パパも同じように弾いてみてと言われますが、さっぱり弾けません。きっと超初心者のことをやっているのだと思いますが…。

 

 

なんでも続けていれば、小さな子でも大人ができないことをできるようになり、敵わなくなってしまうもんだなと思います。

 

 

楽譜を見て、手を動かし、耳で聴いて、歌う、まだ足は下に届きませんが同時にいくつもの動作をこなすピアノは脳に良いと言われているのがなんとなく理解できます。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE