めったに買わないホールケーキ

どうもエックスです。

 

 

7日は妻の誕生日でした。
バタバタしてお祝いできなかったので今日お祝い。

 

 

我が家は家族の誕生日には外食して、自分
が食べたい好きなケーキを買って来ます。

 

 

妻は他に食べたいチョコレートケーキがあったのに娘がいちごのケーキを選びました。

 

 

また、焼肉に行きたいと言ってたのに息子が選んだくら寿司になってしまいました。

 

 

生クリームが苦手な妻はホールケーキはあまり買いません。妻以外は生クリームが好きで、子供たちはいちごたっぷりのケーキが好きで選びます。

 

 

ホールケーキは余るので、いつもカットケーキを買ってきますが、今回は娘がこのケーキがいいとケーキの前から動かなかったようです。

 

 

美味しいケーキでした。

 

 

3月は祖父の誕生日とひな祭りと妻の誕生日があり三度ケーキを食べます。

 

 

息子が6月、私が8月、娘が12月、祖母が2月と何だかんだで2ヶ月に一回はお祝いでケーキを食べているかなぁ…。

 

 

くら寿司は皿を下に入れて、ルーレットを回すのが子供たちは好きです。

 

 

 

ルーレットの当たり商品カプセルは、ワンピースのピンバッジが出てきます。

 

 

 

お会計のレジ横には妖怪ウォッチのマスコットが売られていて、息子が欲しがります。娘は待合スペースの入り口にあるガチャガチャを毎回します。

 

 

お寿司も食べますが、子供たちの狙いはここです。

 

 

デザートもチョコムースが好きで必ず食べてます。

 

 

子供対策も大事ですね。何食べたい?と子供に聞いて決めることがほとんどなので。

 

 

あの私が好きな大戸屋さんが、売上に苦戦しているようです。とても美味しいと思いますが、平均800円台の高めの価格設定で客離れが激しいとか…。

 

 

あの大戸屋は子供や家族連れ以外の一人でも行ける雰囲気のチェーン店ですが、美味しいだけでは厳しいんですかね。なかなか難しいですね。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE