ナイキ

どうもエックスです。

 

 

我が家はジャージや靴はナイキがほとんどです。

 

人気スポーツブランドのウェアランキングでも1位はナイキ、2位がアディダス、3位がプーマです。

 

 

ナイキはあまり安売りセールしてないんですよね。

 

 

さて、ナイキの創業者が書いた本が面白かったです。

 

 

靴にすべてを フィル・ナイト著
https://books.rakuten.co.jp/rb/15110463/

 

 

 

電車広告も目立ってました。

おもしろくてしょうがない、心に火がつけられるですって!

 

スポーツブランドを代表するナイキ。

 

 

ナイキにも多くの危機があったことをこれを読むとわかります。

 

 

裁判を起こされたり次から次へと訪れる苦境を乗り越えて一流のスポーツブランドになった姿が語られています。

 

 

その困難を一緒に乗り越えていく優秀な社員がいて、まわりを取り囲む友人も個性豊かな人物が多い点も面白いです。

 

 

ナイキと言えばやはりスポーツブランドで最高という認識があります。

 

 

ジャージやシューズ、その他のスポーツ用品を買うにも一番高く値引きされていません。

 

 

子供のジャージもアディダスが次に高く、プーマやKeipa、チャンピオンなどが安いんですよね。

 

 

ナイキと言えばエアジョーダン。
バスケットをやってなくても、みんな靴を履いてましたよね。
VANSのスニーカーとかも…。

 

 

今でも人気のようですが…!最近はスニーカーと言えばニューバランスが人気ですね。

 

 

自分の靴はビジネスシューズ以外しはらく買ってないなぁ…。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE