前職の先輩に会えた

どうもエックスです。

 

 

今日は前職の同僚から連絡が入り急に飲むことになりました。

 

 

上野に19:30集合でいつもなら余裕で行ける私が間に合いませんでした。

 

急な誘いに是非とも参加したかったのは、私が大学を出て、最初に入社した会社でその時の上司も来るということで会いに行ってきました。

 

 

営業職でしたが法人ではなく個人相手の過酷な営業をしていました。

 

 

羽振りはよく週に3日は飲みに行っていました。

 

 

毎朝5時には営業に出て、帰りは午前様、成績が悪いと土日も休みがありませんでした。

 

 

そんな中でも20代前半で若かったので、スナックに週3で通っていました。

すべて先輩のおごりです。

 

 

長野支店、新潟支店、広島支店、最後は銀座本社で3年働きました。

 

 

つらかったことも今は笑い話になります。

 

 

その時の営業の辛さが今の自分を支えてくれています。

 

 

先輩以外にも数年ぶりに同期5人に会えました。

 

 

今は職を変えて社長をやっているものもいました。

 

 

自分も頑張らなきゃと思う楽しい飲み会でした。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE