鬼盛りすたみな唐揚げライス

どうもエックスです。

 

一年に数回しか行かない国分寺に行きました。

国分寺は10年前に公私共にお世話になったお客さんとさしで居酒屋を三軒ハシゴして日本酒をあびるほど飲んだ思い出があります。

 

また三駅離れた武蔵境駅には大好きだった彼女が住んで居てよく遊びに来たことを思い出します。

 

さらに国分寺に来たからにはこのスタミナ丼の店に寄りたくなります。

 

元祖すた丼の店
東京多摩発祥の!?創業が昭和46年の名物すた丼の店です。

この店はすた丼はもちろん、唐揚げ丼を食べる人も多いです。

店内は学生やサラリーマンなど若い男性中心で埋め尽くされています。

 

私が頼んだのは、鬼盛りすたみな唐揚げライス(780円)

ど〜ん!大きな唐揚げがなんと8個も入っています。

久しぶりに見た瞬間全部食べられるかなと思ってしまうくらいのボリュームでした。
ミニにすれば良かったと少しだけ後悔。
ミニでも唐揚げ6個入ってますけど…。

 

なんとか完食しました。
しばらくは唐揚げは食べなくていいかな。

 

今日の夕飯唐揚げだったらどうしよう!?

 

ボリュームだけではなく、熱々のジューシーで柔らかい唐揚げがとってもうまかったです。

 

国分寺に行った際には是非行ってみてください。
国分寺駅の西口から徒歩1分もかかりませんよ〜。

ではまた。

0PEOPLE