浦和まつり

昨日は浦和まつりに行ってきました。

音楽パレードと浦和おどりがありました。

かき氷やスーパーボールすくいを楽しみました。

image

宝寿司が模擬店を出していて、揚げたての唐揚げや特製ネギトロいくら丼が激安400円で美味しかったです。

その近くのお店の串焼亭さんは浦和で好きな焼き鳥屋さん。
平日でも早めに行かないとすぐに満席になります。

浦和まつりは3週間に分かれて行われます。今週は浦和おどりが浦和駅で行われます。

来週末は私が毎年楽しみにしている、『浦和よさこい』が南浦和駅で開催されます。

9月3日には北浦和で阿波おどり大会が開催されます。

夏といえばやはり夏祭り。
大汗をかいて、ビールを飲み、うちわであおぎながら、子供たちが屋台で楽しそうに綿あめやバナナチョコ、金魚すくいやスーパーボールすくいのなど楽しんでいるのを見ているのが最高です。

夏まつりはこれからが本番、花火大会も楽しみですね〜。

今日もお読み頂きありがとうございました。また明日お会いしましょう(*^^*)

0PEOPLE