八つ橋

和菓子は餅系が好きです。

なかでも上位なのが八つ橋です。

ニッキ味が一番好きです。

 

高校の修学旅行で京都旅行に行き八つ橋を初めて食べました。

 

最初はニッキ味が好きではなかったのですが、いつの間にか好きになっていました。

先日スーパーでこの八つ橋が売られていました。

 

デパートの物産展や駅なんかで特産品が売られているのを見つけるとほぼ買います。

 

この八つ橋と信玄餅の二つは本当に好きです。

 

羽二重餅も好きですし、大福や白玉はもちろん、すあまも好きです。

 

いつも八つ橋を売っているところを見つけたので食べたくなったら買いに行きたいと思います。

 

息子が今度修学旅行で京都に行くみたいなので、京都旅行にも行って見たいなと思ってます。

 

 

0PEOPLE