祭りの度に金魚が増えてく

 

どうもエックスです。

 

 

 

各地のお祭りに行く度に子供たちは真っ先に金魚すくいの出店を探します。

 

 

 

金魚すくいは金魚をすくえなくても2~3匹はプレゼントしてくれます。

 

 

 

所沢祭りでは、息子は3匹すくえて、娘は網を2つ重ねでやっていいよと言われてやったのですが、1匹もすくえませんでした。

 

 

 

お店のご主人が、次には網じゃない破けない用の網を借してくれてやってもすくえませんでした。

 

 

 

金魚が元気よく深くもぐり、近くに寄って来なかったのです。

 

 

 

持ち帰るのも楽しみにしていて、今回は5匹持ち帰ってきました。

 

 

 

家には金魚鉢2つありますが、金魚さんが狭くて可哀想なので、もっと大きな水槽に買い換えたいのですが、妻は大きくはしたくないようです。

 

 

金魚すくいNGとか、すくった金魚を持ち帰らないのも子供たちは悲しがります。

 

 

 

金魚1匹でも生き物(ペット)は飼ってからが大変ですね。

 

 

 

犬も飼いたいという話しが出ていて、ペットコーナーにいる時間も多くなり、どこのペットショップが産まれたばかりの小さな犬がいるか気になってきました。

 

 

 

犬となると旅行で数日お留守番させることもできないので、妻の実家に預かってくれるかの相談も必要になってきます。

 

 

 

かわいいだけで飼うのはペットが可哀想なので、その辺をきっちりしてからにしたいので飼うのはまだ先になりそうです。

 

 

 

ではまた。

0PEOPLE