久しぶりの雨で25度

8月に入りましたね。

今日は13時過ぎに久しぶりに雨が降りました。

いつ以来の雨か覚えていません。

 

しかし雨が降ると涼しいですね。

14時には25度くらいでした。

日中でこの気温は過ごしやすかったです。

しかも今日は猛暑日にならなかったのかな。

8日間猛暑日が続いたので、32度なんて39度に比べたら涼しいもんです。

 

今日は駅にも行ったけどマスクしている人がまた減りましたね。

2割くらいかな・・・・。

 

私はもう外出時はマスクを付ける習慣が定着していて、マスクがないと落ち着かないです。

朝の散歩で誰もいない遊歩道を歩くときは顎マスクにしていますが、電車内はもちろん、駅やショッピングモールやスーパーなどでは必ず装着しています。

 

コロナは減ってはないですからね。

夏風邪ほどしんどいものはないので熱中症と合わせて注意していきたいです。

 

0PEOPLE