テニスを始めて4か月

 どうもエックスです。

 

 

テニスを始めて4か月が経ちました。

 

 

毎週練習して、コツが何となくですがわかってきました。

 

 

野球をやっていたから多少は役にたっているようです。

 

 

野球と言えば95年の野茂英雄(ドジャース)から22年続いた日本選手のメジャーリーグデビューが今年で途切れることが濃厚となってしまいましたね。

 

 

来年は大谷選手がポスティングシステム(入札制度)で大リーグの挑戦を決めました。

日本記録の165kmの直球とバッターが打つ寸前に見えなくなるくらいキレのあるスライダーできっと大記録を打ち立てる活躍をしてくれることだと思います。

 

 

テニスはサーブ、スマッシュ、ストロークはなんとなくできますが、バックハンドとボレーが難しいです。

 

 

テニスエルボーというテニスをやっている人の病気がありますが、私の場合は打ち方が悪いのか手首が痛くなります。

 

 

野球はサードとピッチャーをしていたので、手首を酷使しました。

 

 

ボーリングも一時期マイボールを作るほど凝った時があり、毎週のように行き、さらに手首を痛めました。

 

 

ゴルフも年に5回くらいラウンドし、打ちっ放しは15回くらい行くので、やっぱり痛めるのは手首です。

 

 

いかに手首が大事かわかります。

 

 

もう歳だし痛みが完治することはないだろうから、体と相談し楽しくスポーツをしていけたらと思います。

 

 

秋は読書、食欲、芸術、なんといってもスポーツの秋です。

 

 

11月の地区の運動会のリレーに向けて、またジョギングとダッシュの練習を開始しなくては・・・・。

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE