祝 9秒98

どうもエックスです。

 

 

 

 

陸上の桐生祥秀選手が日本人初の4年前、9秒98の新記録を出しましたね。

 

 

 

 

追い風もちょうど良い条件になりました。

 

 

 

 

10秒の壁を破るのは誰か長年注目されていましたがついにやってくれました。

 

 

 

 

公認の9秒台は過去120人を超えるようです。

 

 

 

 

ただアジア出身選手としては、初めて9秒台に突入する9秒99を出した中国の蘇炳添ら数人しかいないと言われています。

 

 

 

 

98年に伊東浩司選手が10秒00を出し、なかなか9秒台に到達できませんでした。

 

 

 

 

ウサイン・ボルトの世界記録9秒58にはほど遠いですが、山県亮太選手やサニブラウン・ハキーム選手、多田修平選手、ケンブリッジ飛鳥選手ら10秒0台の記録をもつ選手が競い合う日本の男子短距離陣は東京オリンピックの決勝進出に向けて楽しみですね。

 

 

 

 

私は野球部と陸上部の短・中距離をやっていました。100メートル11秒9のそこそこのタイムでした。

 

 

 

 

東京オリンピックで観たい種目はこの陸上100メートル決勝か野球、テニスの試合のどれかを観に行きたいです。

 

 

 

 

きっとプレミアチケットで入手は困難になるんでしょうけど…。

 

 

 

 

今日は娘が熱を出してしまったため、外出の予定は残念ながらキャンセルです。

 

 

 

 

では素敵な日曜日を〜。

0PEOPLE