釜めし

嫁さんのご両親が家に遊びに来ることがあります。

 

夕飯も一緒に食べることが多いのですが、犬がいるので外食より、出前を取ることが多いです。

その際高確率で注文するのが釜めしです。

 

釜めしと言えば横川の峠の釜めしが有名ですね。

 

益子焼の土釜を容器として使っているのが特徴ですね。

 

上信越道の横川サービスエリアではもちろん買えますし、関越自動車道の上里サービスエリアや東京駅の駅弁屋祭でも買えたと思います。

 

釜寅でいつも注文します。

私は白えびと桜えびの釜飯、嫁さんはあさり釜飯、息子は牛タン釜飯、娘は鮭いくら釜飯、ご両親は五目釜飯を注文します。

1500円前後だから安くはないけど、ご両親が来たときは釜飯を出前でご馳走してもらえるので来たときは夕飯で楽しみにしています。

 

 

 

0PEOPLE