夏祭り

どうもエックスです。

 

 

 
近くで開かれた夏祭りに行ってきました。

 

 

 

 

子供たちはなんと言っても屋台です。

 

 

 

 

 

金魚すくいにカキ氷、くじ引きをやりました。

 

妖怪ウォッチのくじ引きで、娘はなんと二等を当てました。

 

息子が狙っていたものをあっさりとゲット。
お兄ちゃんにはあげないというので、どうしても欲しがる息子にあげるために、娘の欲しいものを1つ買いました。

 

 

 

 

 

娘の欲しがったものがこの「お散歩あざらし」・・・。

 

 

 

 

 

金魚はすくえなかったのですが、2匹ずつくれました。

 

 

 

 

 

持って帰ると言う子供たちの声に負け、しょうがなく家に持って帰ってくる嫁さん。

 

 

 

 

 

わたしはシメシメと喜び、これを機に妻が嫌がる水槽で熱帯魚を飼うこともOKにしてくれないかなぁと思っていましたが、その通りになりました。

 

 

 

 

 

ホームセンターで金魚鉢を早速買ってきました。まずは小さな水槽からです。

 

 

 

 

 

水をきれにする石や活性酸素剤、ポンプなど色々と売られていました。

 

 

 

 

 

取り急ぎ石と餌を買いました。
以前実家で飼っていた金魚は15㎝くらいになりました。

 

 

 

 

 

ちゃんと育つか楽しみです。

 

 

 

 

 

それではまた。

0PEOPLE