浦和よさこい

 

どうもエックスです。

 

 

昨日は浦和よさこい祭に行って来ました。

 

 

午前中からお友達とそのお父さんたちとプールに行ったので、浦和祭りには行けないかなと思ってました。

 

 

ところが予想外に雨が降って来て、寒かったのでプールを予定より大分早めて切り上げました。

 

 

いざとなれば夕方に一人でよさこい踊りを見に行こうと思ってました。

 

 

私はこのよさこい踊りが大好きです。

 

 

妻や子供たちはあまり興味がありません。

 

 

子供たちはひたすら屋台です。

 

 

娘はツムツム救い(1500円)をやりました。おたまで大ボールと小さなおもちゃを二つ取れます。

 

 

息子は初めて射的(1500円球は8発)をしました。初めてやったので的に当たらす何も取れませんでした。

 

 

サービスで球をもう一発かうまい棒のどちらか選んでいいとのことでした。

 

 

息子は迷わずもう一発と言いました………

お店のおじさんには、兄ちゃん勝負師だなぁ!と言われて俄然やる気の息子。

 

 

結局何も当たらす取れませんでした。

 

 

家に帰って来てから射的のYouTubeを見てました。

 

 

私の腕を伸ばして、できるだけ的に近づけて打つのがポイントということを理解してました。

 

 

他には屋台で食べ物を買いました。

 

 

いちご丸ごとかき氷

 

 

チョコバナナ

 

 

りんご飴

 

 

は必ず買います。

 

 

次は花火大会が待ち遠しいです。

 

 

ではまた。

 

0PEOPLE