テニスのレベルアップ

 

どうもエックスです。

 

 

毎週通っているテニススクールのコーチより、ストロークもできるようになったので、一つ上のクラスにチャレンジしてみたらいかがでしょうか?と言われました。

 IMG_3861

 

今日その上のクラスを見てきましたが、レベルが全然違います。

うまい子もたくさんいて、その中で息子が頑張って行けるかポイントです。

 

 

今までは初心者がいるクラスでテニスというより球遊びみたいなクラスでした。

 

 

クラス替えする来年からが楽しみです。

 

 

本人が楽しんでテニスをすることが一番の目的なので、環境が変わる時は注意したいと思います。

 

 

サッカーみたいに何度かチャレンジして、周りはうまい子ばっかりで、自分は思うようにできず、何度か行ってやめたい、サッカーは嫌だ思わせてしまった私の失敗経験があります。

 

 

なにくそ、すぐにうまくなって追い抜いてやるというガッツが足りないところがありまして。そこも強くなって欲しいのですが。

 

 

私なんかの世代は、体育の先生には頭を小突かれたり、中学野球部の時は、真夏の練習で水を何時間も飲めず、わずかな休憩時間以外は飲んでは行けないと喉を涸らして、大声を出し続けて練習した記憶があります。

 

 

今はそこまで厳しくはしないのでしょう。

生理学上も水を飲まず我慢してもいいことはないとされているとか。

 

 

ある程度厳しく怖い先生は教育上必要だと思います。

 

 

仕事でも、自分に厳しく、欠点を指摘して指導してくれる存在の人は必要だと思います。

 

 

次のステップでどうなるか楽しみです。

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE