今年初のプール

どうもエックスです。

 
先週、息子がクラスメイト4人とプールに行く約束をしてきました。

 
まだ、保護者なしでは行けないので、私がついて行きます。

 
まだ夏休みでもないのに今までで一番混んでいました。流れるプールはまさに芋洗い状態で、いろんなひとにぶつかります。


足をスイスイして泳ぐことなんてできません。そんなことをしたら誰かを蹴飛ばしてしまいます。

 

もっと空いてるプールに行きたいけど、埼玉にそんなプールはないかなぁ。

 
最初はお友達4人で行く予定でしたが、間近になり用事が入るお友達がいて結局は2人になりました。

 

こういった勝手な約束はしないように教えているのですが、友達同士で遊ぶ機会が増えてきました。
お友達もその親も知らないので、どうしようか戸惑う部分があります。

 

友達とあちらこちらに行くことが予想されるので、娘はかわいそうだけど連れて行くのを控えました。

 

お友達のお父さんはどんな方が興味を持って行きましたが、最初の印象はちょっと怖くてゴツい感じの印象でしたが、とても優しそうに話すお父さんでホッとしました。

 

そのお父さんと子供たちと10時から15時まで遊んできました。

 

プールの後は日焼けと汗をかいて水分不足、体力を使うからとても疲れるんですよね。

 

今日のさいたま市は34度だったので暑さ対策にテントを持って行きました。
群馬館林では37度の今年一番の最高気温だったようです。

 

プール熱とものもらいにならないようにプール後はケアをきっちりして気をつけたいなと思います。
ではまた。

0PEOPLE