テニス練習5回目

どうもエックスです。

 

 

 
今朝は二日酔いでしたが、酒も抜けたし、早くうまくなりたいからテニス練習に参加しました。

 

 

 
初心者向けのテニス本を読んで頭に知識を入れましたが思い通りには行きません、

 

 
やはり上手い人に自分の悪いところを指摘してもらい、コツを教えてもらうことが一番の上達の近道だなと実感します。

 

 

 

今までアドバイス頂いたことをまとめてみました。
・高く腕を上げた状態でサーブ
・一歩前に出るくらいの球上げ
・力を入れ過ぎず腕を前に出すだけでも当たる
・ボレーはラケット位置を高くして、ストロークみたいに振り回さない、前に出す感じ
構えを早くする
・猫背、前かがみ姿勢を直す
・猫背だから姿勢をまっすぐ重心を意識して
・ラケットの根っこに当たっているので、センターで打てるようになるまで、練習する。
・ラケットは下げない高い位置でキープ
・フォアとバックの持ち方は違う
・サーブの時は左足の軸は動かさない
・サーブはトスが命、球をあげる位置に目線をずっと置いておく
・サーブの構えは横向き
・顔は揺らさない
・トスは手首じゃなく、腕全体であげる
・最後まで球をよく見る
・球の模様を見て回転がわかるようにする
・スコアを言ってからサーブ
・球がコートにきたら止めて球を返す

 

 

 

また、アドバイスでためになりそうなことはアップしますね!

 

 

今日は半端ない蒸し暑さで大汗をかきました。

水を1リットルのみ新陳代謝がよくなり、身体にはいいのかなぁ。

 

 

 

それではまた。

0PEOPLE