コンタクトレンズが入っていない

どうもエックスです。

 

先日使い捨てコンタクトのをしようとしたら中身が入っていませんでした。

IMG_0192

 

コンタクト歴は長いのですが、何回かあります(笑)

 

 

ワンデーアキビューなので別にいいのですが、2ウィークアキビューの時は困った時がありました。

 

 

最初は自分がなくして流してしまったのかなと思い、洗面台を隅々まで見直してみてもありません。

 

 

問い合わせしたら、コンタクトが入ってなかったという電話はよくあるそうです。

 

 

機械で入れてくらしいのですが、どうしても不良品が出てしまうことはあるようです。

 

 

何度か目だったので、単純によくあることなのか知りたかっただけです(笑)

 

 

こう言った時、電話受付のオペレーターに文句を言いますか?

 

 

私は昔テレアポやクレーム電話の対応をしていた時期があり、オペレーターの気持ちがよくわかるので、事情だけ聞いて文句は言わずに切ります。

 

 

ただ、マンション販売など無差別にかかってきた電話に対しては、失礼な電話の場合は文句を言いたくなります。

 

 

最近の新入社員は、電話に出たくないというニュースを見たことがあります。

 

 

携帯電話、いまではSNSが台頭してきて、家電を使う機会が減りました。

携帯電話で話し合うことすらSNSで済ませて、減ってきているのではないでしょうか。

 

 

昔は彼女に電話するにも家電からでした。

 

 

相手の親が出て、緊張した記憶は今でも残っています。

 

 

若い世代はそれに慣れていない。

見ず知らずの人からかかってきた電話に出ることに慣れていないまま、社会人になる。

 

 

社会人の最初の仕事は電話番ということはよくあります。

 

 

コンタクトがないことからそんなことをふと思いました。

 

 

それではまた~。

0PEOPLE