富士山

どうもエックスです。

 

私が住んでいる、さいたま市から富士山までの距離は約100kmありますがよく見えます。

 

 

東京スカイツリーや東京タワー、東京都庁、池袋サンシャインタワーから富士山を見たことがある人は多いと思います。

 

 

ただそれだけ距離があっても富士山はよく見えます。

 

 

埼玉に「富士見」にちなんだ地名が多いのも、よく見えるからとか言われています。

 

 

特に空気が澄んでいる冬は、富士山を眺めるのに絶好の季節です。

 

 

富士見市をはじめ、朝霞市や所沢市からは富士山がよく見えます。

 

 

妻の実家に行く国道463号沿いからは晴れた日には富士山がハッキリと見れます。
IMG_0092

 

富士山が見れると感動します。

 

 

京浜東北線の川口駅から赤羽間の橋を渡る途中でも天気がいいと通勤電車の車内から富士山を見ることができるんですよ。

 

 

戸田のイオンからも見えます。

IMG_0091

 

もう少し子供が大きくなったら、富士登山に行きたいなぁ。

 

 

まずは、高尾山から登ってみようと思います(笑)

 

 

それではまた(*^^*)

 

0PEOPLE