公園に来てずっと携帯をいじってるお父さん

どうもエックスです。

 

 

 

公園に来て、ベンチに座って携帯をずっと見ていて子供と遊ばないお父さん。

 

 

 

何しに遊びに来てるの?

 

 

 

しかも娘さんが、

「パパ、パパ、一緒にお山作ろう」

と言ってるのに、砂場に入らず、娘の顔も見ずに会話しているお父さん。

 

 

 

「あなた何しに来ているんですか!?」

 

 

 

と言いそうになりましたが、ぐっと堪えました。

お父さんと公園に行けるだけでもいい家族かもしれないし。それぞれの教育、家族事情はわかりませんからねぇ。

 

 

 

私の娘にもその女の子が話しかけて来たので、少しだけ一緒に遊びました。

 

 

 

私の娘はバケツに水を汲んで来て、穴を掘り、トンネルをつなげて水を流し、水たまりを作って遊ぶのが一番好きで、それを一緒にやりました。

 

 

 

私は穴を深く掘ったり、トンネルをつなげたり、ひたすら水を汲んでくる係です(笑)

 

 

 

砂遊びをしている間に、娘のバイクを勝手に乗って行く小さな男の子がいました。

 

 

 

お母さんはママ友とおしゃべりして気付いていないようです。

 

 

 

娘は取られたのに気付いて、

「パパ、勝手に乗ってる」

と寂しげな顔をしましたが、

「今は砂遊びをしていて使ってないし、小さなお友達だから貸してあげなさい」

と言ったら、しょうがないみたいな感じではありましたが、

「うん貸してあげる」

と言いました。

 

 

 

しばらくして、その男の子のお母さんが、

「すみません、勝手に」

と言って謝ってきました。

 

 

 

このようなことは公園遊びをしていたらよくあることです。

 

 

 

私は公園にはママ友やパパ友はいません。

いつも行く公園ならいろんなことがあり、

仲良くすることが大事なんですよね。

 

 

 

いつでも携帯を見たくなるのはわかりますが、子供と遊ぶ時ぐらいは携帯は見ずに、子供の目を見て遊びたいものです。

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE