ピアノって難しいね

どうもエックスです。

 

 

娘がピアノを習い始めて半年が経ちました。

 

 

今はさんざん悩んだヤ◯ハなどの音楽教室ではなく、個人のピアノの先生のところで習っています。1回30分月4回8000円なのでヤ○ハよりはちょっと高めかもしれません。

 

 

毎週月曜日の19時から始まり、駐車場がないマンションに行くので、毎週私が送り迎えしています。

 

 

会社を定時にあがらないと間に合わない感じです。

 

 

妻はピアノを習っていたので、楽譜も読めて弾けますが、私はチンプンカンプンです。

 

今は娘よりもレベルが低いです。

 

 

30分の講習で先生は優しく怒らないので、やりたい放題しているようです。

 

 

妻からは練習通りにちゃんとできた時は褒められて、まじめにやらずふざけていた時は怒られています。

 

 

私は先生にご迷惑をお掛けしてはいけませんが、今は楽しく続けられたらそれでいいと言っています。

 

 

次の習い事もそろそろ考えないといけません。

 

 

女の子に人気なのはピアノはランキング一位みたいですが、水泳、ダンス、新体操、バレエ、英会話なども人気があるようです。

バレエは高くつくから無理かなぁ・・・。

 

 

男の子とはまた違った選択肢ですが、息子と同じテニスがいいかなと思っています。

 

 

それではまた。

0PEOPLE