テニス2回目の練習参加

どうもエックスです。

 

 

ど素人の私がテニスを初めて2回目の練習に参加してきました。

 

 

今回はそのテニスクラブを紹介してくれた真島さんがいないので、心細い中、一人で参加してきました。

 

 

20年以上もテニス歴のある中級・上級の方たちに飛び入りしたのは真島さんと一緒だったからで一人では無理でした。

 

 

最初に真島さんの紹介で入り、テニスクラブの代表者も優しい人で初心者の私を受け入れてくれたので、続けて行く気になりました。

 

 

初心者はほとんどいないみたいで、はじめてテニスをやる私はどの方のアドバイスも勉強になります。

 

 

体育館での練習なので、通常のコートよりは球筋が早く難しいのですが、これに慣れれば他のコートでも応用できるような気がします。

 

 

いずれは息子のお友達のテニス好きな家族と一緒にテニスができるレベルになれたらいいなと思っています。

 

 

今はテニスを初めて1年半の息子だけがテニスのお誘いを受けて連れて行ってもらってますが、家族みんなで楽しめた方がいいですよね。

 

 今日も60代のおじいさまに優しく、ラケットの持ち方から、ボレー、サーブの打ち方を教わりました。

 

 

私は猫背で姿勢を直すように指導されました!

 

 

この歳で何かにチャレンジすることもなかなかないので頑張って続けて行きたいです。

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE