コクーンシティさいたま新都心

どうもエックスです。

 

 

 

好きな場所の一つのご紹介です。

さいたま新都心駅直結のコクーンシティさいたま新都心。コクーン1、コクーン2、コクーン3と建物が分かれています。

 

 

 

子供たちはボーネルンド遊びの世界、家電はビッグカメラ、雑貨屋さんや服屋さん、映画館、食べ物も専門店やフードコーナーが充実しているので買い物等一日中遊べます。

 

 

 

なかでも紀伊國屋書店には必ず立ち寄ります。紀伊國屋書店だけの目的で行くこともしばしばあります。

 

 

 

また、フライングタイガーも雑貨や小物がかわいく安いので毎回立ち寄ります。

 

 

 

娘はショッピングカーとギター、息子は地球儀とボールを欲しがってました。

 

 

 

 

フライングタイガーはデンマークのコペンハーゲン発祥で、スウェーデン発祥のIKEAと同じくユーモアや色彩に富んだアイテムがたくさんで楽しいです。

 

 

 

ついつい必要でない小物も手に取ってしまいます。数百円の安い小物がたくさんあります。

 

 

 

娘はサン宝石がお気に入りです。

サン宝石は、全国の女子小学生や中学生に大人気の雑貨・アクセサリー ・文房具の激安店らしいです。

 

 

 

大人気なのが、水でふくらむビーズ・スポンジシリーズです。

 

 

 

ちゃんと専用の入れ物まで売られていました。

 

 

 

こんな小さな粒が大きく膨らみます。

 

 

 

 

子供はこういったものや、スライムとかは大好きですね。

 

 

 

手触りがよく、ぷにゅぷにゅしてたり、伸びたり縮んだりするのが楽しいんですよね。

 

 

 

私もスライムではよく遊んだので、子供にそれはダメとは言えません(笑)

 

 

 

畳なんかにこぼすと叱られるので、上手に遊ぶようになってきました。

 

 

 

今日はこの辺で。

 

0PEOPLE