テニスを始めました!

どうもエックスです。

真○さんにお誘いを受けてテニスを始めてみました。

真◯さんは想像以上にテニスがうまかったです。

私は想像以上に下手でした。

 

思ったらすぐ行動ということで先にラケットを購入しました。

 

中学は野球部、高校は陸上部だった私は、テニスの経験と言ったら、高校生の頃に体育の時間でやったのと大学時代のサークルの合宿で遊びでやったのと、友達に誘われて数回やった程度です。

 

 

硬式テニスは野球部だった私は力の加減がわからず、だいたいはホームランになります。

もちろんスピンをかける技術もありません。

 

 

息子がテニスを習っていて1年半そのレッスンを見学しているので、はじめてテニスを始める人はどうしたらいいのかよくわかります。

 

 

準備体操からラケットの選び方、持ち方、打ち方、返し方、ルール、上達するまでの段階、練習内容など毎週コーチは生徒にどう教えるのか興味深く見てきたので少しは役に立ちそうです。

 

 

うまくなったら息子とテニスの打ち合いをできたらいいなと思います。

本当は野球だったらもっと嬉しいのですが・・・。

(東京ドームに野球観戦にも行くし、実際はまだあきらめていません)

 

 

それではまた

0PEOPLE