飛行機雲

冬は大嫌いですが、1点だけ好きなことがあります。

 

嫌いな理由はとにかく寒いのが苦手、洗濯物が増えて干すのもしまうのも大変、風邪を引きやすくなる、

乾燥で皮膚がかゆくなる、夏より電気代がかかるなどなど上げたらきりがありません。

 

そんな中、1点だけ冬でいいなと思う点があります。

晴天が続くことです。

 

高3まで新潟で過ごし、冬は曇りか雨か雪の暗い空のイメージしかありませんでした。

大学生の時に初めて東京に出てきて、太平洋側は冬は晴天が続くということを知りカルチャーショックみないなものを受けました。

飛行機雲もこっちに来てよく見るようになりました。

飛行機雲を見るたびに、まだ一度も行ったことがないブルーインパルスの航空ショーに行きたいなと思ってます。

 

 

0PEOPLE