寺泊と加茂川の鯉のぼり

どうもエックスです。
新潟に来てます。
関越自動車道の下り渋滞予測が8時台で20kmと出ていたので、その前に混雑する花園インターを越えようと思い、朝6時に家を出ました。
幸い順調で渋滞にはハマりませんでした。
渋滞予測が20kmくらいならまだマシです。
50km以上になるとピタリとも動かなくなる時があるので大変です。
寺泊と加茂山公園に行ってきました。
寺泊は寺泊水族館と寺泊水産市場へ、加茂山公園は新潟観光ナビで妻が見つけて行きたいと言った加茂川の鯉のぼりを見に行きました。

 

 
初めて見ましたがたくさんの鯉のぼりが圧巻でした。
神奈川県の相模原市にも相模川の空に約1200匹の鯉のぼりが群泳する行事があり一度見に行ったことがあります。
そこも素晴らしいのですが、加茂山公園の鯉のぼりは近く感じました。
これを見たからたくましく立派な子どもに成長して欲しいなぁ…。
夕飯は瀬波温泉の旅館に泊まり、私の両親と妻の両親が数年振りに会って宴会でした。
続きはまた明日。

0PEOPLE