カマキリ公園に3年振りに行った

ランニングや自転車、ボール遊びなどに絶好の場所、カマキリ公園(荒川彩湖公園)に行ってきました。

 

この場所は2019年10月12日の台風の影響で水没してしまいました。

あの時は我が家も浸水しないか本当に心配したものです。

 

荒川の洪水を防止するための貯水池として機能している荒川彩湖公園(かまきり公園)は、公園内にシンボルの大きなカマキリがあります。

そのカマキリの顎くらいまで浸水したんですよね。

 

普段は子供たちの遊び場の公園で、洪水時には荒川からあふれ出した水を貯水してくれてるありがたい公園です。

 

洪水以降、車ではしばらく通行止めでしたが、もう行けるのだと思います。今回は自転車で行きました。

 

公園内で遊ぶ光景はもちろん、彩湖のランニングコースを走っている人の多さに驚きました。

0PEOPLE