運動会

梅雨に入りましたが、晴れて運動会が開催されました。

 

コロナ前までは運動会は毎年場所取りをしていました。

朝5時に校門前に並び7時の門開場まで2時間ほど並んでいました。

 

5時に行ってもすでに30人から50人は並んでいました。

 

私が忘れられないのはPTAの会長さんが朝から保護者に声掛けをして回っていたことです。

なかなかできることではありません。

 

朝5時に並んでギリギリ一番前の列にレジャーシートを敷けるかどうかでした。

 

コロナ後はまず場所取りは禁止になりました。

その前に保護者の観覧はなくなりました。

 

昨年くらいから1家族に1名観覧が可能になりました。

 

今年は立見のエリアが確保されているだけで、レジャーシートを敷いたりして場所を確保することはできません。

自分の子供の競技が終わったら移動する仕組みです。

 

今は短縮運動会になり、午前中で終わります。

私が小学校の時は家族みんなでお昼ご飯を食べるのが楽しかった思い出でがあり、今でもはっきりと覚えています。

 

0PEOPLE